サービスメニュー

法人・個人の税務会計業務全般、新規開業支援、財務改善策の提案

会計帳簿の記帳代行、決算業務、税務申告書の作成といったどの会計事務所でもできる業務はもちろんのこと、継続的な顧問先となって頂いた場合には、優遇税制の適用の助言、新規開業支援、財務健全化のための方策の助言など、クライアントの現在の状況を踏まえるだけでなく、将来のニーズを見据えた提案型のサービスを提供いたします。

移転価格税制への対応

海外に子会社をもつと必要になる移転価格税制への対応全般についてお手伝いいたします。グループの規模や課税リスクの多寡を踏まえて、必要最小限の対応策を提案します。業務内容としては、移転価格ポリシーの策定、CBCレポート、マスターファイル、ローカルファイルの作成に至るまでクライアントのニーズと希望に合わせて、効率的な移転価格リスク管理を提供します。担当者は、国税庁において長年移転価格実務に携わった経験をもつ者をアサインします。

国際税務全般への対応

海外取引に関する税務調査対応、タックスヘイブン対策税制、外国税額控除、国際取引にかかる源泉所得税、従業員の海外派遣に伴う税務問題など、多岐にわたる国際税務上の課題について助言を提供します。すべての案件に、国税庁で長年国際課税を経験した者が関与しますので、複雑・困難な案件にも対処できます。

相続税・事業承継対応

​国税における経験豊富な資産税エキスパートが、事業承継に関する税務面のプランニング、相続税・贈与税全般について質の高いサービスを提供します。

税務文書の外国語翻訳 (日、英、中、尼、亜)

​日本語、英語、中国語、インドネシア語、アラビア語の間の翻訳サービスを提供します。内容は問いませんが、税務機関に提出する正式な文書については、税務経験の豊富な者が必ず内容のチェックを行います。また、必要に応じネイティブチェックも実施します。