国際税務支援サービス税理士法人(i-Tacs)

〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-7-17 織本ビル5階​

(+81) 03-5577-4578

© 2017 i-Tacs

ごあいさつ

わたくしども国際税務支援サービス税理士法人は、2017年4月に、社員・顧問あわせて計11名の体制でスタートしました。法人の名称の頭に「国際」とありますように、国際税務の分野を得意とするメンバーが中心ですが、一般法人税、相続・贈与税、個人所得税の各分野に精通した元国税職員を顧問に擁しており、国際税務と国内税務がオーバーラップするような複雑な案件でもワンストップで対応できる体制にあります。

 

また、弊法人の最大の特徴としましては、インドネシア税務当局及び中国税務当局との間に太い人的パイプをもっていることがあります。長年の国税勤務等を通じて培ったこのパイプを活用して、日本企業のインドネシア及び中国における税務上のトラブルの未然防止と仮に問題が起きてしまったときの「三方良し」の解決のお手伝いをさせていただくことが当法人を設立した最大の理由です。インドネシア、中国関係の税務対応について専門家の意見や現地当局の考え方などの情報が必要な場合には気軽に私共に声をかけていただければと思います。

 

国際税務支援サービス税理士法人

代表社員 小林正彦